ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*卵娘庵* 菜の花畑と白い雲 しろみときぃみのぷりん 500円(税込) 【岡山県岡山市】

f:id:gametabiaru:20210531203756j:plain

卵娘庵っていう養鶏と加工を行っているギルドが出しているプリン、「しろぷり」「きいぷり」の両方をかけあわせたプリンなのー。

 早島駅の目の前にある観光センター内の「こひよ」っていうお店や、ひよこさんちの直売所っていうネットショップでも買うことができるのー。

1個119kcalだったの。

 f:id:gametabiaru:20210531203810j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、生クリーム、バニラビーンズだったのー。

卵は有精卵を使っていて上の「しろぷり」の方は卵白だけ、下の「きいぷり」の方は黄身だけを使ってプリンにしているのー。

f:id:gametabiaru:20210531203832j:plain

どっちの部分もしっかり固まっているけど、白身の方はふんわりした食感になっていたのー。

白い方は生クリームを混ぜてあるから、白身の淡白な味に甘味とミルクの風味が加わって、とってもまろやかだったのー。

黄身の方は甘さは控えめで、はっきりした黄身の味を感じられたのー。

カラメルソースが甘めで、黄身の部分に近いから黄身の方の味が白味の方の味よりも少し弱く感じたけれど、両方とも濃厚でとっても美味しかったのー。

値段はかなりお高めだけれど、添加物不使用でカロリーも低めだから、健康に気を遣いたいお子さんのおやつなんかにぴったりなプリンなのー。

 

卵娘庵

岡山県岡山市南区箕島2967-1

086-250-6497

 

hiyokosan.net