ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*九州乳業* 三ツ星プリン カスタード味 159円(税込)

f:id:gametabiaru:20210830133729j:plain

九州乳業の三ツ星プリンなのー。2個入りでこの値段で、1個のカロリーは115kcalだったの。

作っているのは、大山乳業農業協同組合の白バラプリンやらくれんの道後赤たまご極上プリンと同じ「ルナ物産」だったのー。

gametabiaru.hatenablog.com

 

gametabiaru.hatenablog.com

 

f:id:gametabiaru:20210830133748j:plain

原材料は全卵、乳製品、ぶどう糖、砂糖、植物油脂、粉末水飴、ゼラチン、グリシン、乳化剤、香料だったの。

 f:id:gametabiaru:20210830133810j:plain

ゼラチンの弾力を感じさせながらかなりどろ~っとした感じもある不思議な食感になっていたのー。

全卵がいちばん目だけど、「卵黄」っぽい味は強くなくて、香料のバニラのような香りの方が印象に残ったのー。

卵をしっかり使ったプリンと、全く使っていない安めなプリンの中間、みたいな雰囲気のプリンだったのー。