ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プリン専門店 サンスマイル* 無添加プリン 塩チーズ 550円 【東京都港区六本木】

 f:id:gametabiaru:20210728134428j:plain

 サンスマイルのプリン、2つめは塩チーズ味なのー。

 原材料は低温殺菌牛乳、平飼い有精卵、北海道クリームチーズ甜菜糖、海塩だったのー。

 f:id:gametabiaru:20210728134445j:plain

中身が透明な容器がくっついてきて、最初ただのシロップなのかと思ったけれども、よく見たら色のついた塩が入っていたのー。

プリンにももともと塩が含まれているから、さらに塩味を加える形になっているのー。

 f:id:gametabiaru:20210728134505j:plain

プレーンのプリンよりもとろみが強くて、口の中でどろーっと溶けていくような食感になっていたのー。

素材はプレーンのものにクリームチーズを加えただけだけど、何もかけない状態だと、すごく強いクリームチーズの味が全体を支配していて、チーズ味が主役になっていたのー。

塩を加えてみたら、逆に塩味の方が強いくらいになって、マイルドな甘味さだったプリンが塩味ですごく引き締まって、後味は辛味が口の中に残るくらいだったのー。

1個のプリンで全然違った2つの味を楽しめてお得感があったのー。

 

プリン専門店 サンスマイル

東京都港区六本木4-11-8 フランセビル 3F

03-3746-0068

sunsmile.shopselect.net