ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリー ヒンナ* きんじろうプリン 378円(税込) 【神奈川県小田原市南町】

 f:id:gametabiaru:20210730175736j:plain

小田原にある箱根口ガレージっていう昔使われていた路面電車がそのまま置いてある広場の中にあるカフェなのー。

二宮金次郎像も置いてあってすごく目立ってるのー。

きんじろうCAFE&GRILLっていうカフェをのぞいたら「パティスリー ヒンナ」っていうケーキ屋さんも入っていて、プリンがあったから買ってきたのー。カロリーや原材料表記はなかったけど、報徳練乳っていう練乳と、北海道の豊頃町で作られた甜菜糖を使っているそうなのー。

 f:id:gametabiaru:20210730175751j:plain

歩いてる最中にちょっと寄っちゃったけど、上が生クリームの層になっているのー。

プリンはスプーンを通したときにしっかりとした弾力を感じるくらいのもっちりした食感になっていたのー。

プリンに洋酒をたっぷり混ぜているみたいで、かなり洋酒の味が強かったのー。

 f:id:gametabiaru:20210730175807j:plain

練乳を使ったクリームは甘いけど、甘すぎないくらいで濃厚な味の方が楽しめるようになっていたのー。けどそれでも洋酒の味の方が長く口の中に残ったのー。

ちょっと変わったプリンだから、定番な味以外を楽しみたい人におすすめなのー。

 

Patisserie HINNA

神奈川県小田原市南町2-1-60

0465-23-2881

 

www.hotoku.co.jp