ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*城下町ぷりん* 小田原いいちみそぷりん 432円(税込) 【神奈川県小田原市】

f:id:gametabiaru:20210730180156j:plain

 城下町ぷりんの最後は味噌を使ったプリンなのー。

 f:id:gametabiaru:20210730180213j:plain

具はホイップクリームと白玉、そしてなんとキュウリなのー。プリンにトリュフは見たことがあったけど、キュウリが入ってるのは初めて見たのー。

 f:id:gametabiaru:20210730180228j:plain

食感はむかしぷりんよりも滑らかな感じで、ミルクチョコプリンよりはゆるめだったのー。

びっくりするくらいの味噌味なんだけど、少し時間が経つとチーズのような味に思えてくるのー。不思議なのー。

カラメルの苦味と混じると、味噌っぽさが弱まってよりチーズ感が増したのー。本当に不思議なのー。

普通のチーズプリンよりも塩味が強いから、甘いチーズプリンとは一味違った味を楽しめて、キュウリが濃厚な味をさっぱりさせてくれるから後味も悪くなかったのー。

好き嫌いはでると思うけれども、すごく面白かったから冒険心がある人はぜひ試してほしいプリンなのー。

 

城下町ぷりん ミナカ小田原店

神奈川県小田原市栄町1-1-15

0465-23-3800

 

 

odawarapurin.thebase.in