ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*スイーツスタジオ ベルノート* カスタードプリン 320円(税込) 【東京都台東区浅草】

f:id:gametabiaru:20210914180125j:plain

浅草の千束通りにあるケーキ屋さんのプリンなのー。

原材料やカロリーは書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210914180137j:plain

黄色の濃いプリンは粘り気があって、プルプル感もあったのー。硬めプリンだけど少しやわらかさもあるちょっと不思議な食感だったのー。

普通のプリンは1リットルあたり6個の卵を使うのが普通だけれども、ここのプリンは14個も卵黄を使っているそうなのー。2倍以上なのー。すごいのー。

プリンの味はその説明から想像していたよりは卵黄の味がものすごく濃いってわけじゃなくて、どちらかといえば生クリーム風味豊かなとろけるプリン系統な味わいだったのー。

さらに上に生クリームがのっかってるから、よりクリームの風味が強く感じられたのー。

カラメルソースは結構味が強いけど、それでも口の中に長く残るのはクリームの味だったのー。

決して卵の味が弱いわけじゃないから、クリーム風味メインで濃厚なプリンが好きな人におすすめなのー。

 

Sweets Studio Bellenote 

東京都台東区浅草3-38-5 サンクタス浅草レジデンス 1F

03-5603-0037

 

https://www.facebook.com/bellenotetokyo