ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*嘉福堂キッチン* カボチャの雪んこプリン 540円(税込) 【北海道函館市】

f:id:gametabiaru:20210921164842j:plain

函館にある「はこだて雪んこ」で有名な嘉福堂キッチンでプリンも売っていたから買ってみたのー。1個216.8kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210921164856j:plain

原材料はかぼちゃ、生クリーム、牛乳、わらび餅、砂糖、ゆであずき、バター、卵黄、南瓜の種、ゲル化剤、ソルビトールだったの。

かぼちゃは北海道の厚沢部町産のものを使っているそうなのー。

 f:id:gametabiaru:20210921164913j:plain

なめらかペースト風のかぼちゃプリンは、甘味も南瓜の味もとっても強くて南瓜の濃厚な味をたっぷり楽しめたのー。

上にのっかってる餡子も甘味が強いから、すごく甘味の印象が強く残ったのー。

生クリームは甘さよりも牛乳の風味そのものが凝縮されたような味で、これもとっても濃厚だったから、見た目から思っていたよりもずっとずーっと重量感のあるプリンに仕上がっていたのー。

重たいかぼちゃプリン好きは是非食べてほしいのー。

 

嘉福堂キッチン

北海道函館市追分町1-25

0138-62-6077