ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*レストラン&コミュニティ イオマンテ* horo酔 プリン 360円(税込) 【北海道釧路市】

f:id:gametabiaru:20210921164945j:plain

釧路にあるレストランで売っているお酒を使ったプリンなのー。1個138kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210921164959j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、鶏卵、砂糖、純米酒、食塩、バニラビーンズ、ゼラチンだったの。

純米酒は、釧路の地酒「福司」を使っているの。

 f:id:gametabiaru:20210921165011j:plain

蓋を開けた瞬間に、蒸発したお酒の香りがふわーって漂ってきたのー。

プリンもカラメルソースの部分もゼラチンで固まっていて、カラメルはぷるんぷるんの強い弾力、プリンはそれよりもちょっとやわらかめだったのー。

カラメルの部分に純米酒が使われていて、しっかりした香りと名前通りほろ酔い加減を感じるくらいのアルコールの強さが残っていたの。

プリンはミルクの味が卵風味に少し勝るくらいの、あっさりしながらもきちんと両方の味が楽しめるくらいの味の濃さだったのー。

カラメルについた濃い味を、プリンですっきりさせるようなバランスになったプリンだったのー。

説明書きにも書いてあったけれども、アルコールが強いから、アルコールに弱い人やお子さんには食べさせないほうがよさそうなのー。

 

レストラン&コミュニティ Iomante

北海道釧路市末広町2-23

0154-65-1802