ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*茶café ちゃちゃちゃ* とろ生プリン 塩 410円(税込) 【岩手県盛岡市】

f:id:gametabiaru:20211004202803j:plain

3つめは塩味のプリンなの。1個184kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211004202821j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、卵、きび糖、塩、バニラ香料だったの。これもプレーンのに塩を加えただけなのー。

 f:id:gametabiaru:20211004202843j:plain

見た目や食感はプレーンのとの違いがわからないくらいで、食べた直後はほんの少しだけ塩味がついている、くらいの強さに感じたの。

けど、いったん食べるのを止めると、口の中にクリームの味と同じくらいに塩味も残って、後味の印象は随分と違っていたのー。

最初に強烈な塩味じゃなくて、後からじわじわくるタイプの塩プリンでなかなか面白かったのー。

 

茶café ちゃちゃちゃ フェザン店

岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44

019-654-7888

 

chachacha.co.jp