ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*松月堂* 栗きんとんぷりん 442円(税込) 【岐阜県中津川市】

岐阜の中津川にある松月堂で売っている栗きんとんぷりんなのー。1個213kcalなの。

このほか、池袋の東武百貨店松屋銀座店にも店舗があるのー。

 f:id:gametabiaru:20211006193207j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、マロンペースト、加糖卵黄、砂糖、洋酒、寒天、ゲル化剤、乳化剤、香料、リン酸塩(Na)、pH調整剤だったの。

 f:id:gametabiaru:20211006193220j:plain

粘り気と弾力の両方がある食感で、最初は焼き栗の味がして、その後に洋酒の味と甘味が広がってきたのー。

だから、焼き栗とマロングラッセの混じったような感じになっていて、栗の幅のある味を楽しむことができるプリンになっていたのー。

卵黄の味はそんなに目立っていないけれども、栗の味の中にちゃんとカスタード風の味として生きていて、プリンとしてもちゃんと完成したスイーツだったのー。

 

松月堂

岐阜県中津川市太田町2-5-29

0120-08-3008