ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*COFFEE RIN* カスタードプリン 270円(税込)【千葉県千葉市中央区】

f:id:gametabiaru:20211008073638j:plain

銀座に本店のあるコーヒーのお店で、千葉にもいくつか店舗があるのー。

千葉駅の中にもCafé Rinっていう系列のお店があって、そこでプリンを売っているのを見つけたから買ったのー。1個190.5kcalなの。

作っているのは江東区の「八千和工房」ってところだったのー。

 f:id:gametabiaru:20211008073655j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、卵、砂糖、カラメルソース、バニラシーズ、澱粉、寒天、バニラ香料だったの。

 f:id:gametabiaru:20211008073713j:plain

表面にバニラビーンズの粒が見えるちょっと黄色の濃い層があるのー。

プリン全体がしっかり固まっているけど、口に入れるとどろっと溶けていくような食感になっていたのー。

クリームの味がかなり強いから、パンナコッタに卵の風味が加わったような感じの味で、プリン自体の甘さは控えめだけど、カラメルソースの甘味が結構強かったから、全体の甘味はしっかりとしていたのー。

クリーミーなプリン好きの人におすすめのプリンなのー。

 

Café Rin

千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3F

043-400-2897

 

coffee-rin.com