ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*トーラク* 秋川牧園の卵でつくったたまご村プリン 300円(税込)

f:id:gametabiaru:20211109140328j:plain

トーラクが製造しているギフト用のプリン、秋川牧園の卵でつくったたまご村プリンなのー。

他のトーラクの商品と違って、コンビニやスーパーではあまり見かけなくて、ギフト用のセット販売のことが多いから、ばらで買えてラッキーだったのー。1個127kcalだったの。

 f:id:gametabiaru:20211109140437j:plain

原材料は卵、牛乳、乳製品、還元水あめ、砂糖、でん粉、乳化剤、安定剤だったの。

 f:id:gametabiaru:20211109140526j:plain

練り物っぽさを少しだけ感じる、ほんのちょっと粘り気のある食感になっていたのー。

カラメルは入っていないけれど、プリンそのものの甘味がかなり強くて、ミルクの風味が次に来るからあま~いミルクを飲んでいるような感覚になったのー。

他のトーラクのプリンと比べてそこまで本格的、って感じの味でもないから、自分で買って食べるなら価格がお手頃な他のトーラクのプリンの方がいい気がしたのー。

常温で長期間保存できるメリットを考えると、やっぱり贈答用って考えた方がいいのー。