ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*地熱観光ラボ 縁間* 別府 地熱プリン 330円(税込)【大分県別府市】

f:id:gametabiaru:20211013131305j:plain

2015年に別府にオープンした、鉄輪温泉の地熱を使った施設で売っているプリンなのー。

このプリンも、温泉から出てくる蒸気を使った地獄窯で蒸して作っているのー。

100gあたりのカロリーは238kcalだけど、1個あたりの容量がわからないから総カロリーは不明なの。

 f:id:gametabiaru:20211013131324j:plain

原材料は牛乳、卵、生クリーム、グラニュー糖だったの。製法は変わっているけど、原材料はいたってシンプルなのー。

f:id:gametabiaru:20211013131404j:plain

スプーンを通したときの硬さにびっくりしたのー。

普通の硬めプリンと違った、弾力の弱い硬さで、口どけ感もなくてしっかり噛んで食べる、って感じの食感だったのー。

味はそれぞれの素材がぎゅっと凝縮されていて、かなり濃く感じたのー。

カラメルソースは苦味も甘味も強いもので、かなり味が濃いんだけど、プリンの味も強めだからプリンそのものの味が負けていなかったのはよかったのー。

味も食感も重たいのが好みの人におすすめなのー。

 

地熱観光ラボ 縁間

大分県別府市鉄輪字風呂本228-1

0977-75-9592

 

enma-ch.com