ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*船橋屋こよみ* かぼちゃくず餅プリン 453円(税込) 【千葉県千葉市中央区】

f:id:gametabiaru:20211022133618j:plain

かぼちゃ味のくず餅プリンも売ってたから一緒に買ってきたのー。これは黒蜜やきな粉はついていなかったのー。1個186kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211022133633j:plain

原材料は加工乳、南瓜ペースト、砂糖、卵、小豆、糖蜜、小麦澱粉、ゼラチン、水飴、黒糖、食塩、トレハロースだったの。

 f:id:gametabiaru:20211022133652j:plain

上の茶色い小豆を使った部分がゼラチンで固められているから、重たい水ようかんのようになっていたのー。

プリンそのものも普通のくず餅プリンに比べて硬めだから、すくった時の重量感がすごかったのー。

かぼちゃプリン部分の甘味もあるけど、それ以上にあんこの部分の甘味がすごく強いから、味の重たさもくず餅プリンをはるかに上回っていたのー。

底に黒蜜を使ったソースが入っているんだけど、本体の甘味と味が強いから他のものとの組み合わせなら存在感を出してくる黒蜜がいるのかいないのかわからないくらいだったのー。

和菓子っぽさも楽しめる面白いかぼちゃプリンだから、すごく甘いのが苦手じゃなければ食べてみてほしいのー。

 

船橋屋こよみ ペリエ千葉エキナカ

千葉県千葉市中央区新千葉1-1

043-301-5006 

www.funabashiya.co.jp