ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*チーズころん* チーズプリン 380円(税込)【東京都渋谷区道玄坂】

 f:id:gametabiaru:20211022133715j:plain

チーズタルトの専門店「BAKE CHEESE TART」の新しいブランドで、チーズスイーツを扱っているお店なのー。

これを書いている時点では渋谷の東急フードショーの中にだけ店舗があるのー。

そこでチーズプリンを見つけたから買ってきたの。1個194kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211022133731j:plain

原材料はプリンベースとして牛乳、チーズ、卵、糖類、油脂加工食品、加糖練乳、バニラシーズ、でん粉、寒天で、上にのっかっているクロッカンが砂糖、ビスケット、アーモンド、小麦粉、加工卵、水あめなの。そして粉糖、着色料、乳化剤、香料、膨張剤、環状オリゴ糖が使われているの。

いきなりスプーンで掬おうとしちゃったけど、クロッカンはプリンとは別容器になっているからこのままでは食べられないのー。クロッカンをかけて食べるのー。

 f:id:gametabiaru:20211022133752j:plain

プリンはゆるいバターのようなとってもなめらかな食感で、チーズの味と甘味の両方が強めな濃厚タイプだったのー。

クロッカンも粉糖がついている分で甘味が舌に直接伝わってくるから、プリン以上に強い甘味を感じたのー。

ゆるゆるプリンとすごくしっかりしたザクザク食感のあるクロッカンの食感のアンバランスさが面白いのー。

チーズスイーツが好きな人なら食べて損のないプリンだったのー。

 

チーズころん 渋谷東急フードショー店

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 1F

 03-3477-4675

cheecolo.com