ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*レリボ* バタープリン 480円(税込) 【東京都渋谷区道玄坂】

f:id:gametabiaru:20211025133735j:plain

日本橋兜町にあるケーキ屋さん「ease」のシェフパティシエ、大山恵介さんの構想で作られた発酵熟成バターのお店なのー。これを書いている時点では渋谷マークシティの東急フードショーだけに店舗があるのー。

バタープリンっていうのがあったから買ってみたのー。1個273kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211025133753j:plain

原材料は生クリーム、牛乳、卵黄、砂糖、バターミルク、バニラペーストだったの。

 f:id:gametabiaru:20211025133813j:plain

上は白い液体だったけど、これはバターミルクジャムだそうなのー。

プリンは普通のバターよりはゆるめで、口どけの良い食感になっていたのー。

バターミルクジャムのすごく甘い味に加えて、プリンからも強いバター風味を感じるから、本当にそのまま甘くしたバターを食べているような感覚だったのー。

カロリーは高めだけど、プリンとしてはそれほど高い方でもないから、バターをたっぷり使った食品を食べるよりは罪悪感なく美味しいバター風味を楽しめるのー。

甘いスイーツ好きの人は食べてみてほしいのー。

 

Lait ribot

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 1F

03-3477-4677

https://www.instagram.com/lait.ribot_tokyo/