ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*五島商店 佐藤の芋屋* 鬼紫芋のプリン 450円(税込)

 

f:id:gametabiaru:20211029113656j:plain

五島列島の自社農場で3種類のサツマイモを栽培していて、そのお芋を使ったスイーツを販売しているお店なのー。

店舗はなくて、ネットでの販売と地域物産展なんかに出店しているときがあるのー。

3種類のプリンがあったから全部買ってきたのー。

まずは紫芋のプリンなの。1個276.3kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211029113708j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、有機紫芋ペースト、牛乳、加糖卵黄、砂糖、蜂蜜、寒天加工品、トレハロース、乳化剤、ホエイソルト、pH調整剤、安定剤だったの。

 f:id:gametabiaru:20211029113722j:plain

プリンはとろみが強くて、紫芋のクリームはそれよりもちょっと硬めだったのー。

プリンはミルク味の方が卵の味よりも少し強めで、蜂蜜で甘味もしっかりつけられていたのー。

それ以上に、上にのっかっている紫芋クリームの甘味と味が強いから、主役はこの紫芋の味になっていたのー。

カラメルソースの苦味は強めで、両方の甘味を引き締めて味をまとめていたのー。

プリンっていうよりはお芋スイーツ寄りの商品と思って買うのー。

 

 

gotoshotensatonoimoya.kuzefuku-arcade.jp