ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*セブンイレブン* こだわりの口どけ とろ生カスタードプリン 192円(税込)

f:id:gametabiaru:20211224055809j:plain

セブンイレブンのとろ生プリンなのー。
前に紹介した窯焼きとろ生カスタードプリンは北海道、関東、石川県、福井県岐阜県、愛知県、三重県、中国で売っているのに対して、これは近畿、四国、九州だけで売っているのー。
前に紹介した方は1個249kcalだったけれども、こっちは299kcalと50kcalも違うのー。

 

gametabiaru.hatenablog.com

 f:id:gametabiaru:20211224055824j:plain

原材料は牛乳、卵、、乳等を主要原料とする食品、グラニュー糖、カラメルシロップ、トレハロース、加工でん粉、酸化防止剤(V.E)、乳化剤だったの。

原材料も前紹介したのにはなかった乳等を主要原料とする食品やトレハロース、加工でん粉が増えていて、違った商品だっていうのが分かるのー。

 f:id:gametabiaru:20211224055857j:plain

こっちの方が正面がしわしわ~っとしていて、中身の硬さは同じくらいだったの。

同時に食べ比べていないから難しいけれど、こっちの方が卵の味が弱めで、クリームの味が強くなっていた気がしたのー。

片方の地域のしか食べたことがない人は、試しに食べてみるのも面白いと思うのー。