ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*寿月堂* 石臼挽き ほうじ茶プリン 750円(税込) 【東京都中央区銀座】

f:id:gametabiaru:20211117142144j:plain

寿月堂のプリン2つめはほうじ茶プリンなの。1個277kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211117142201j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、アガペシロップ、ほうじ茶、ゼラチン、澱粉、寒天、安定剤だったの。

抹茶プリンと違って、砂糖を使わず低GIの自然甘味料アガベシロップを使っているのー。

これも抹茶プリンも、蓋がすごく硬くてミヤコの力だと開けるのが大変だったのー。開けられない人は力持ちの人に頼むのー。

 f:id:gametabiaru:20211117142215j:plain

食感は抹茶プリンよりは気持ち柔らかめだったのー。

甘味も、抹茶プリンよりも下に直接くる感じで、強めな気がしたけど、苦味も強いから甘すぎな印象は受けなかったのー。

ほうじ茶の香りも風味もはっきりしていて、お茶そのものの味を活かしている具合は抹茶プリンと同じだったのー。

これも和系スイーツが好きな人におすすめできそうなのー。

 

寿月堂 銀座 歌舞伎座

東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー5F

03-6278-7626

 

www.maruyamanori.com