ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ミニストップ・ロピア* たっぷりとろけるカスタードプリン 367円(税込)

f:id:gametabiaru:20220112181813j:plain

ミニストップの新たなスイーツブランド、FUN! FAN! SWEETSのすごく大きなプリンなのー。内容量は書いてなかったけど、とろけるカスタードプリンの2.7倍あるそうなのー。作っているのはロピアで、1個491kcalなの。

f:id:gametabiaru:20220112181833j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、カラメルソース、クリーム、乳化剤、カゼインNa、増粘多糖類、メタリン酸Na、pH調整剤、香料だったの。

 f:id:gametabiaru:20220112181852j:plain

弾力を感じる硬めプリンで、表面は少しだけ色が濃くなっていたのー。

卵の味が結構はっきりとしていて、思っていたよりはずっと本格的な味だったのー。

カラメルソースは粘り気が強めだけど、苦味や甘味はそんなに強くなくてあっさりした感じだったのー。

クセのないシンプルな味で、甘さも控えめだから、この量でもぺろっと食べられてしまうのー。

とはいってもおやつや食後のデザートには多すぎる量だと思うから、朝ごはんにちょうどよさそうなのー。