ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ドンレミー* あんプリンパフェ 213円(税込) 【パティスリーテラス】

f:id:gametabiaru:20220112182256j:plain

パティスリーテラスのプリンパフェシリーズのあんプリンパフェなのー。1個298kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20220112182309j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、こしあん、牛乳、砂糖、鶏卵、澱粉分解物、油脂加工食品、かのこ豆、カラメルシロップ、つぶあん、ゼリー、ゼラチン、寒天加工品、食塩、糊料、グリシン、乳化剤、トレハロース、甘味料、香料、pH調整剤、酸味料、酵素、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.E)、着色料だったの。

 f:id:gametabiaru:20220112182323j:plain

プリンは硬めで、ちゃんと卵の味が感じられるくらいの濃さになっていたのー。

プリンの下にホイップクリームの層があって、その下はムース上になったカスタード、いちばん下は餡子のゼリーだったのー。

餡子のゼリーは水ようかん風の味と食感だけど、水ようかんほどの味の濃さはなかったのー。

黄色いカスタードのムースの部分の味はかなり弱くて、この部分からは味の特徴が感じられなかったのー。

あんこの味がいちばん強く目立っているから、和風な感じはちゃんと出ているプリンパフェだったと思うのー。