ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*宮古島の雪塩* 雪塩牛乳プリン 220円(税込) 【沖縄県宮古島市平良字】

f:id:gametabiaru:20211129191442j:plain

宮古島雪塩」っていうところが出しているプリンなのー。

雪塩ミュージアムのカフェに置いてあるらしいんだけれども、「島の駅みやこ」っていう道の駅の中にあるカフェに置いてあるのを偶然見つけたから、目についたプリン全部食べてきたのー。まずは期間限定って書かれていた牛乳プリンなの。

店内飲食用のプリンにはカロリーや原材料表記はなかったの。

 f:id:gametabiaru:20211129191454j:plain

ゼラチンでぷるんと固まった感じで、最初はミルクの味と弱めな甘味が舌に伝わってくるんだけど、少し経つと塩味が一気に広がってきて塩辛いくらいだったのー。

その塩味で、甘味がより引き立って甘味も強く感じられるようになるのー。

面白い味の広がり方のプリンだったのー。

 

島の駅みやこ

沖縄県宮古島市平良字久貝870-1

0980-79-5151

www.shimanoeki-miyako.com