ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*まごとうふ* きなこ豆乳プリン 330円(税込) 【沖縄県宮古島市平良字】

まごとうふのプリン、2つめはきなこ豆乳プリンなのー。1個230kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211205185656j:plain

原材料は濃厚豆乳、おぼろ豆腐、豆乳、きび糖、豆乳生クリーム、黒糖、きな粉、ゼラチンだったの。黒糖は宮古島多良間産のものを使っているそうなのー。

 f:id:gametabiaru:20211205185710j:plain

下の豆腐プリンの部分は黒ゴマのと同じ感じで、上のきな粉の部分はきな粉の味と甘味がとってもしっかりとついていたのー。けど、豆腐の部分の甘味が弱いから、全体から感じる甘味はそんなには強くなかったのー。

そこで一緒についている黒糖のソースをかけると、一気に甘味が増して、スイーツらしい味わいに変わったのー。

これは全部かけちゃった方が美味しく食べられそうだったのー。

黒ゴマのに比べて甘味らしさが強かったから、デザートして選ぶならこっちなのー。

 

まごとうふ

沖縄県宮古島市平良字下里159-28

0980-79-5341

 

https://www.instagram.com/magotofu/