ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ドンコリism* ドンコリプリン 600円(税込)【沖縄県宮古島市平良字】

f:id:gametabiaru:20211201193658j:plain

宮古島の公設市場から少し先に行ったところにある、夜だけ営業しているイタリアンのお店なのー。

テイアクトでプリンを扱っているみたいだから買ってきたのー。

店内で食べた場合は550円だけど、テイクアウトの場合は600円になってるのー。

店内は基本コース料理だけみたいだから、プリン目当ての場合はテイクアウトが基本になるのー。

 f:id:gametabiaru:20211201193724j:plain

すごい硬いけど滑らかさもあるような感触で、バターに近い仕上がりになっていたのー。

f:id:gametabiaru:20211201193746j:plain

味も卵の味だけじゃなくてクリームの味も強いから、食感の近さもあってバター+卵のようなものすごくコクのある濃厚な味わいだったのー。

カラメルソースもすごいどろどろで、カラメルを焦がしたときの風味と強い苦味、さらに最初の一口目は酸味のような感じもあったのー。

これもすごい強い味だけど、プリンがそれ以上の味の濃さだからバランスがちゃんと取れてるのー。

カロリーが気になるけど、美味しいから考えないことにするのー。

 

ドンコリism

沖縄県宮古島市平良字下里597

0980-79-0978

 

doncolino.com