ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリーパラディ 小石川本店* 青いナポリのクレームキャラメル 240円(税込)【東京都文京区小石川】

f:id:gametabiaru:20211207194252j:plain

小石川の住宅街にひっそりとあるケーキとパンのお店なのー。

隣にあるイタリアンのお店「青いナポリ」っていうところもここの系列で、そこの名前で出しているプリンを売っていたのー。

100gあたりのカロリーは261kcalだけど、内容量は1個としか書かれていなかったから、総カロリーは不明なの。

 f:id:gametabiaru:20211207194303j:plain

原材料はクリーム、卵、牛乳、砂糖、洋酒、香料だったの。

 f:id:gametabiaru:20211207194316j:plain

しゅわっとした感覚のある硬めプリンになっていたの。

食感は噛むまではいかず、舌で押しつぶせるくらいだったのー。

最初はクリームの味が強かったけど、徐々に卵の味の方が強くなってきて、最後は甘味も混ざってクリーミーな味わいに落ち着いたのー。

洋酒ははっきりと感じるほどの強さではないから、苦手な人でも大丈夫なのー。

カラメルソースは少し苦めで、濃厚な味を引き締めて後味を軽くしてくれていたのー。

パティスリーのプリンとしては安めな方だけど品質は高めでお買い得感のあるプリンだったのー。

 

パティスリーパラディ 小石川本店

東京都文京区小石川3-32-1 小石川ピアット 1F

03-3816-2290

 

patisserie-paradis.com