ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリー ポアソン* ポアソンのとろけるプリン 170円(税込) 【佐賀県鳥栖市】【さがプリンマップ48】 

f:id:gametabiaru:20211216113559j:plain

鳥栖フレスポの近くにある、さがプリンマップに載っているケーキ屋さんなのー。もちろんプリンを買ってきたの。

f:id:gametabiaru:20211216113618j:plain

まずは普通のプリンなの。原材料やカロリーは書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20211216113632j:plain

しっかりと固まっているけど、口の中ではどろっと溶けていくような感じで、硬めプリンまではいかないくらいの硬さになっているのー。

卵の味よりも生クリームの風味が強くて、クリームの乳脂肪の脂っこさが少し唇に残るくらいたっぷりクリームが使われていたのー。

甘さは控えめで、カラメルソースも甘さや苦さは抑え目になっていたから、クリームの濃厚さをしっかりと楽しめるプリンだったのー。

この安さで食べ応えのあるプリンが食べられるのは嬉しいのー。

 

PATISSERIE Poa Son

佐賀県鳥栖市大正町789-2

0942-84-3953

 

https://www.instagram.com/poason1992/