ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*清月堂本店* あまおうの水ようかんプリン(黒みつ) 540円【東京都中央区銀座】

f:id:gametabiaru:20220118114044j:plain

和菓子のお店、銀座清月堂で売っていたプリンなのー。2種類あったから両方買ったの。

まずは黒蜜ソースのものなのー。1個152kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20220118114101j:plain

原材料は牛乳、砂糖、苺、小豆生餡、ぶどう糖シロップ、クリーム、卵黄、和三盆糖、苺ピューレ、寒天、トレハロース、加工でん粉、ゲル化剤、増粘剤、増粘多糖類、酸味料、バニラオイルだったの。

 f:id:gametabiaru:20220118114121j:plain

半分にしたあまおうの下がプリンで、いちばん下が水ようかんになっているのー。

プリンはなめらかで、バニラオイルからくる香りが強めだけど、黒蜜の甘味が強いから、プリンそのものの味はそんなに強く感じなかったのー。

水ようかんの甘さは意外と控えめで、黒蜜の甘さの方が強く感じるくらいだったのー。

苺の酸味が強めだから、餡子や黒蜜の甘さを抑えてくれて、いいバランスになっていたけれど、プリンももうちょっと存在感があると良かったのー。

 

 

清月堂本店

東京都中央区銀座7-16-15

03-3541-5588

 

www.seigetsudo-honten.co.jp