ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*乙女屋* 佐野プリン(ヴィルゴプリン) 260円(税込)【栃木県佐野市】

栃木県の小山市に本店がある和菓子やバームクーヘンを取り扱っているお店なのー。

他にも栃木県内に数店舗あって、訪れたのは佐野店なのー。

プリンも売っていたから買ったのー。1個250kcalなの。

プライスカードには佐野プリンって書いてあったけれど、プリンのパッケージにはヴィルゴプリンって書いてあるの。どっちが本当の名前か分からないのー。

 f:id:gametabiaru:20220315172144j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、加糖卵黄、砂糖、カラメル、洋酒、バニラオイルだったの。

 f:id:gametabiaru:20220315172200j:plain

固まって入るけれど、口に入れると液状になるくらいのゆるーい食感だったのー。

牛乳の味とバニラオイルの香りが中心になっていて、そこに加糖卵黄の味と甘味が重なっているような感じだったのー。

プリンっていうよりは、クレームブリュレのクリーム部分、って言った方が近いイメージなのー。

本体の甘さは抑え目で、カラメルソースも苦味の方が強かったから、後味は軽めだったのー。

 

乙女屋 佐野店

栃木県佐野市高萩町1203-1

0283-85-8001

otomeya.co.jp