ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*聘珍樓・トーラク* 杏仁布甸 324円(税込)

横浜に本店のある中華料理のお店、聘珍樓がスーパーとかに卸している杏仁プリンなのー。割引シールをはがしたら字が消えちゃったのー。

聘珍樓本店は閉店しちゃってびっくりしたのー。

作っているのはトーラクで、1個161kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20220304175736j:plain

原材料は還元水あめ、乳等を主要原料とする食品、牛乳、砂糖、クリーム、植物油脂、脱脂粉乳、杏仁霜、安定剤、香料、乳化剤、pH調整剤だったの。

 f:id:gametabiaru:20220304175802j:plain

むにっとした弾力のある仕上がりだけれど、口どけ感もある不思議な食感だったのー。

味はかなり濃い目な杏仁豆腐、って感じだったのー。普通の杏仁豆腐に比べて水っぽさが少なくて、密な感じなのー。

高級感のある杏仁豆腐を食べたいときによさそうなのー。けどプリン要素はなかった気がするのー。