ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*あんこの勝ち* Anぷりん つぶあん 486円(税込) 【大阪府大阪市・心斎橋】

f:id:gametabiaru:20220404150632j:plain

大阪の心斎橋大丸の地下にできたあんこスイーツの専門店なのー。プリン3種類があったから全部買ってきたのー。

記事タイトルに書いた値段はばらばらで買った時の値段だけれども、まとめて3使うと1500ルピに割引になったから全部買ったのー。まずはつぶあんのプリンなの。

つぶあんのプリンは糖度60℃で、原材料やカロリーの表記はなかったの。

 f:id:gametabiaru:20220404150704j:plain

入れ物は全部一緒だから、複数一緒に買うと分かりにくくなっちゃうけど、箱の中に「粒あん」「皮むきあん」ってシールが貼ってあるから、その位置に置いてあるのがそのプリンなのー。

ここから動かしちゃうと分かりづらくなるから気を付けるのー。食べる直前に箱を開けるのー。

 f:id:gametabiaru:20220404150722j:plain

プリンはすごくしっかりと固まっているけど、口どけ感はあるペーストみたいな状態だったのー。

プリンそのものの味は、ミルク風味が卵の味よりも強いマイルドな感じだったの。

そこにものすご~く強い甘味の餡子が加わるから、そこにプリンの風味が加わるようなバランスになっていたのー。

お店の名前通り、あくまで餡子を主役にしたプリンだったのー。

 

あんこの勝ち 大丸心斎橋店

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 B1F

0120-25-6188

www.annokachi.com