ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*埼玉縁結* ごゆるり亭 バニラ 380円(税込) 【埼玉県さいたま市北区・北大宮】

 f:id:gametabiaru:20220405164804j:plain

北大宮駅から少し歩いたところにある生食パンのお店なのー。

プリンも扱っていたから、売っていた3種類全部買ったのー。まずはバニラ味なのー。1個242kcalだったの。

 f:id:gametabiaru:20220405164821j:plain

原材料は牛乳、クリーム、加糖卵黄、砂糖、砂糖加工品、バニラビーンズだったの。

さやの状態からバニラビーンズを作ることで、バニラ本来の香りを強めているそうなのー。

f:id:gametabiaru:20220405164844j:plain

一見硬めプリンみたいだけど、ぎりぎり固まっているくらいなすごくどろーっとしたゆるい仕上がりになっていたのー。

一口食べた瞬間にぶわーってバニラの香りが伝わってくる、まさにバニラが主役の味つけだったのー。

甘味もそれなりにあるけど、カラメルソースはどっちかといえば苦めな方だから、その苦味でさらにバニラの香りが引き立っていたのー。

これだけバニラが強いプリンは珍しいから、バニラ味が好きな人は是非食べてほしいのー。

 

埼玉縁結

埼玉県さいたま市北区東大成町1-642 孔文堂ビル1F

050-3174-4888

www.saitamaenmusubi.com