ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ローソン・ヤマザキ* 埋もれるショートケーキプリン 350円(税込)

ローソンのUchi Cafe’ スイーツシリーズで、プリンとショートケーキが組み合わさったスイーツなのー。1個196kcalなの。

作っているのは山崎製パンだったのー。ヤマザキの商品なのにデイリーヤマザキでは売らないのが不思議なのー。

 f:id:gametabiaru:20220322175045j:plain

原材料は液卵、牛乳、ホイップクリーム、砂糖、苺、苺ジャム、小麦粉、生クリーム、油脂加工品、乳化油脂、粉糖、バター、ソルビット、乳化剤、膨張剤、加工デンプン、糊料、pH調整剤、酸味料、香料、紅麹色素、塩化Mg、乳酸Ca、調味料、V.Cだったの。

 f:id:gametabiaru:20220322175107j:plain

クリームの下にふわふわのスポンジがあって、その下に固まった苺ジャムのゼリーみたいな層があるのー。

プリンはちゃんと固まっていて、卵の味がかなりしっかりとしていたのー。原材料の最初が液卵だけのことはあるのー。

スポンジのやわらかさやクリームのふんわりした滑らかさも感じられて、できたてみたいな食感の良さに驚かされたのー。

コンビニスイーツとしてはお高めだけど、本格的で満足できたのー。