ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*Blue Owl & Vent* バニラプリン 486円(税込) 【宮崎県宮崎市】

 宮崎県に3店舗ある低糖質のスイーツ専門店、ブルーオウルのプリンなのー。1個220.4kcalなの。

ホームページでネットショッピングもできるんだけど、プリンは扱ってないから、プリンが欲しいときはお店までいかないとダメなのー。

宮崎市の店舗はシーガイアのすぐそばにあるのー。

 

原材料は牛乳、乳製品、卵黄、全卵、羅漢果、エリスリトール、乳化剤、カゼインNa、リン酸Na、酒精、ラカンカ、増粘多糖類、pH調整剤、香料、V.B1だったの。

羅漢果とラカンカで別になって表記されてるけど理由は分からないのー。

低糖質スイーツのお店だけあって、砂糖を使ってないのが特徴なのー。

 

上にどろっとしたカラメルソース風のソースがかかっていて、プリンはスプーンを通したときには硬さを感じるけれども、口の中ではどろーっと溶けていくやわらかめな仕上がりだったのー。

プリンの甘さはほとんど感じないくらいで、牛乳風味がかなり強かったのー。

ソースは逆にすごく甘味が強いから、どちらかというとソースの味の方が目立っていて、後からプリンからくるミルク味がちょっとだけ口の中に広がってくる感じだったのー。

レトロプリンじゃなくてなめらかプリン系統の味が好きな人に向いているプリンだったのー。

 

Blue Owl & Vent

宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-519

0985-77-8520

blueowl-vent.com