ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ローソン・ヤマザキ* まるでマンゴーみたいなマンゴープリン 322円(税込)

ローソンのUchi Cafe’ スイーツシリーズのマンゴープリンなのー。作っているのは山崎製パンで、1個187kcalなの。

相変わらずヤマザキデイリーヤマザキで出さないでローソンにおろしてるのー。自分のところで売らないのは不思議なのー。

 

原材料はマンゴーピューレ、砂糖、マンゴーソース、乳等を主要原料とする食品、レモンジュース、粉あめ、寒天、ゼラチン、カスタードクリーム、糊料、加工デンプン、酸味料、乳化剤、香料、乳酸Ca、グリシン、ソルビット、着色料、pH調整剤、グリセリンエステル、リン酸塩(Na)だったの。

 

2層構造で、上がマンゴーの果肉が入ったマンゴーゼリー、下がマンゴープリンになってるのー。

ゼリーもプリンもどろっとした感触のあるくらいの硬さだったのー。

甘さはかなり控えめで、レモンからくる酸味とゼリーのつるんとした食感でかなり爽やかなのど越しと味になっていたのー。

専門店のマンゴープリンに比べればマンゴーの濃厚さはちょっと弱いけれども、意外と本格的な味で簡単に買える商品としては完成度が高かったと思うのー。