ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*BEN-HUR 298 OJIMA* 尾島プリン 378円(税込)【神奈川県横浜市中区】

 桜木町駅の近くにあるパン屋さんなのー。プリンを売っていたから買ったのー。100gあたり152kcalって書いてあったけど、総容量が分からないから1個あたりのカロリーは分からないのー。

 

原材料は牛乳、卵、砂糖、生クリーム、バニラビーンズだったの。

 

蓋ぎりぎりまでみっちり入ってるのー。

ちゃんと固まってるけど、口に入れるととろみを感じるくらいのやわらかめな食感になっていたのー。

バターのようなコクのある風味で、甘味も強いからかなり濃厚な味だったのー。

カラメルソースは甘さは控えめで、本体の甘味が強い分苦味が目立っていたのー。

とろけるプリン系統だけど、卵の味もはっきりしているからレトロプリン風の味わいをやさしい食感で楽しみたい人に向いてるプリンだったのー。

 

 

BEN-HUR 298 OJIMA

神奈川県横浜市中区野毛町3-110-1

045-308-8808

 

https://www.instagram.com/ben_hur298ojima/