ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*D:matcha Kyoto* 抹茶プリン 550円(税込) 【京都府相楽郡和束町】

京都の端っこ、宇治茶の郷 和束の茶の近くにあるお茶の商品を扱っているカフェのプリンなのー。プリンは4種類あるんだけど、ほうじ茶のだけ売り切れてたから残りの3種類を買ったのー。

まずは点てるお茶1杯分の抹茶プリンなのー。100gあたり156kcalって書いてあったけど、内容量は1個としか書いてなかったから総カロリーは不明なの。

 

原材料は牛乳、液卵白、きび砂糖、練乳、液卵黄、抹茶、ゼラチン、環状オリゴ糖ソルビトールだったの。

弾力がはっきりしたぶよんとした食感で、予想していたよりもかなり甘味が強くて抹茶らしい苦味はそんなには感じなかったのー。

抹茶の風味と牛乳や卵の味の強さも同じくらいで、市販されている抹茶プリンに比べて抹茶は控えめ、そのかわり普通のプリンらしさがある、って感じだけど、底に沈んでいる抹茶ソースはすごく濃くて苦味もはっきりしていたから、ここで一気に抹茶プリンらしい味わいに変わったのー。

単に抹茶だけを味わうんじゃなくて、それ以外の味も楽しめる抹茶プリンだったのー。

 

d:mathca Kyoto 和束町本店

京都府相楽郡和束町釜塚京町17

0774-74-8205

 

dmatcha.jp