ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*キャトル* うふプリン ミックス4個入り 970円(税込) 【東京都台東区上野】

柿の木坂に本店があるケーキ屋さんなのー。行ったのはエキュート上野のお店で、限定品を含めてプリンを数種類売っていたから全部買ってきたのー。

まずはお店の名物のうふプリンなのー。原材料やカロリーの表記はなかったの。

 

小さな卵の殻に入った4種類のプリンが入っているのー。左上が苺、右上がプレーン、左下がかぼちゃ、右下がショコラなのー。

 

プリンはどれも硬めプリンを気持ち柔らかくしたくらいの、歯ごたえをちゃんと感じる硬さになっていたのー。

プリンは卵味が強めで甘さは控えめだけど、甘いカラメルソースがたっぷり入っていたからかなり甘く感じたの。

苺のは甘さ控えめなイチゴミルク風味で、底に苺ジャムが入っているから苺の味も濃厚に感じたのー。

かぼちゃのは少し食感が違っていて、ぷるんとしか感じは弱く、煮物をなめらかにしたような食感だったのー。

卵の味が強くて、甘さはかぼちゃプリンの中では少し抑えめだから南瓜味と卵味のハーモニーを楽しめたのー。

チョコのもかぼちゃと同じような食感で、これはこの中ではいちばん甘さが控えめで、少し苦味の方が強いくらいだったから、他のを食べた後のお口直しにいいかもしれないのー。

どれも小さいのに完成度がとっても高いプリンで大満足だったのー。

けど卵の殻が割れやすいから、持ち運びには十分注意してくださいって言われたのー。

あんまり遠くまで持って帰るのはちょっと怖いかもしれないのー。

 

キャトル エキュート上野店

東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野

03-5830-3380

www.quatre.co.jp