ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ドンレミー* スイートポテトブリュレパフェ 213円(税込)

プリンじゃないけどブリュレの入ったパフェがあったから買ってみたのー。ドンレミーのスイートポテトブリュレパフェなのー。1個264kcalなの。

原材料は乳等を主要原料とする食品、砂糖、さつまいもペースト、加糖卵黄、白こしあん、さつま芋甘露煮、マーガリン、カラメルシロップ、小麦粉、牛乳、液卵、ゼラチン、きな粉、製菓材料、植物油脂、加工卵白、食塩、糊料、グリシン、甘味料、乳化剤、トレハロース、pH調整剤、着色料、香料、乳酸Ca、酵素、メタリン酸Na、酒精、酸化防止剤クエン酸Na、環状オリゴ糖だったの。

しっとりしたパイクラムのような生地の下にホイップクリームとゼリー状になったカラメル、さつまいもペーストが入っていて、ブリュレは上にちょこんとのっかっているのー。

スイートポテトに比べると味や甘味が弱くて、かなり硬めでブリュレっていうよりもチョコブラウニーに近い食感だったのー。

全体の甘さは意外なほど控えめで、あっさりしたさつまいも味が楽しめるようになっていたのー。