ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ぷりん朋のわ* くわの葉ぷりん 280円(税込) 【東京都八王子市】

ぷりん朋のわのプリン、5つめはかなり珍しいくわの葉を使ったプリンなのー。

 

原材料は牛乳、卵、砂糖、粒あんスキムミルク、しょうゆ、桑葉粉末、金箔、アルコールだったの。これも桑の葉は八王子産のものなのー。

 

桑の葉のプリンの上に、どろっとした粒あんがかかっているのー。

ほうれん草のに比べると、野菜っぽい香りや苦味はかなり弱くて、餡子の強い甘味がすごく目立っていたのー。

一般的な抹茶プリンと比べても苦味は弱めだから、餡子メインの和風プリンが食べたい人に向いてるのー。

 

ぷりん朋のわ

東京都八王子市横山町18-7 夢・五房 3号店

 

p-tomonowa.info