ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*青蛾珈房* 濃厚プリン 琥珀姫 400円(税込) 【東京都あきる野市秋川】

秋川駅からすぐ北のところにある喫茶店、青蛾珈房のプリンなのー。

店内利用の場合はドリンクの注文が必要だけど、ここではプリンだけ紹介するのー。

 

卵は山梨県笛吹市の「どんぐり牧場」で無添加の自家製配合飼料で作られたものを使っているそうなのー。

表面はスフレ風に少ししゅわっとした感じがあって、中はかなり重たいけれどぷるんとした感覚は弱くて、粘り気が強い感じだったのー。

卵の黄身だけを使っているだけあって、かなり濃い卵黄の味が一口目から一気にきたのー。

甘味もあるから加糖卵黄の味に近いんだけど、それよりも甘さは控えめで、いかにも濃縮されてますっていう感じではなく、自然な味なのにとっても濃い味わいを生み出していたのー。

横についているのはカラメルシロップではなくて、「琥珀の女王」っていうコーヒーエキスなのー。

珈琲だから苦味が強いんだけど、この苦味でより卵黄の味が引き立って、そのまま食べたときとは全然違った味を楽しめたのー。

最初は何もかけずに食べて、後でシロップをかけると二度おいしいのー。

ケーキ屋さんではないのに、とっても高品質なプリンで大満足だったのー。

 

青蛾珈房

東京都あきる野市秋川2-7-8

042-550-0454

 

www.50pa.com