ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*自然卵農園* 卵皇のプリン 540円(税込)【宮城県仙台市青葉区】

宮城県南三陸町にある自然卵農園で作っている卵、卵皇を使ったプリンなのー。

ネットでの販売の他、ここが運営している「自然卵のクレープ」っていうお店でもこのプリンを売っているのー。1個264kcalだったの。

原材料は牛乳、鶏卵、生クリーム、砂糖、小麦粉、塩だったの。添加物は一切使用していないのー。

上が生クリーム、底にカラメルソースが入っているのー。

添加物なしだけど、卵の力で硬めにしっかりと固まっている硬めプリンで、一口目は生クリームの強い甘味とクリームの風味が一気に来たのー。

あとからプリンの卵味がはっきりと感じられて、さらにそこから塩味がきて甘味を抑えてくれていたのー。

カラメルソースは味が強すぎず、苦味も強すぎずで卵の味を生かしてくれていたのー。

甘いクリームを使っているのに、塩味やカラメルソースの苦味でそれを上手く抑えて、卵そのものの味を目立たせているようにしているのがとっても良かったのー。

値段は高めだけど、それに見合うだけの美味しさがあるプリンだったのー。

 

自然卵のクレープ 五橋店

宮城県仙台市青葉区五橋2-11-18 第三ショーケービル 1F

050-1295-5318

tabelog.com