ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ホリ乳業* 金澤プリン 1725円(税込)(4個セット)

ホリ乳業の金澤プリンなのー。通販だと4個セットで売っているけれど、立ち寄ったスーパーでバラで売っていたから買ってみたのー。プリンとカラメルソースのセットで181kcalだったの。

原材料は牛乳、生クリーム、卵黄、砂糖、卵、洋酒だったの。

牛乳はホリ乳業産の低温殺菌生乳、卵は羽咋産、中山エッグの平飼い鶏からとれたものを使用しているそうなのー。

つるんとした食感で、牛乳の味がとっても強めなかなりすっきりした味だったのー。

甘さは控えめで、一緒についてくるどろどろのカラメルソースの濃い味と甘味で重たさを加えているような感じだったのー。

常温で長期間保存できるのが利点だけど、味を求めて食べるにはちょっと物足りない気がしたのー。

自分で食べるよりはギフト用って感じの商品だったのー。