ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*芋屋 蜜の月* 芋屋が作った紅はるかのぷりん 黒糖蜜添え 420円(税込) 【岡山県倉敷市】

倉敷にあるお芋スイーツ専門店で売っていた、紅はるかを使ったプリンなのー。1個165kcalなの。

原材料は紅はるか、卵、砂糖、牛乳、生クリームだったの。

倉敷のお店なのに、使っている紅はるかは千葉県産なのー。

すごいどろーっとした感触で、塗って食べるペーストみたいな感じだったのー。

牛乳と生クリームを加えているおかげで、バターを塗ったさつまいもにかなり近い味で、甘味も強めだからすごく濃厚だったのー。

黒蜜との相性も良くて、より強い甘味になるけどちゃんとさつまいもの持っている甘味も感じられて、黒蜜をつけてもつけなくても楽しめる味だったのー。

これだけ濃い味の割にはカロリーはそんなには高くないから、重たいスイーツが食べたいときにぴったりなのー。

 

蜜の月 TAPIOKA Labo倉敷店

岡山県倉敷市浜ノ茶屋230-1

086-442-8739

tsuboyaki-imo.com