ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ファミリーマート・アンデイコ* ほろ苦カラメルの固めプリン 165円(税込)

ファミリーマート限定で売っているかためプリンなのー。作っているのは栄屋乳業なのー。このブログでも何度か紹介しているアンデイコっていうブランドで売っているから、そっちの方が分かりやすいかもなのー。1個202kcalなの。

原材料は乳製品、液卵、加糖卵黄、砂糖、植物油脂、水あめ、カラメルシロップ、ゼラチン、グリシンソルビトール、増粘剤、乳化剤、pH調整剤、着色料だったの。

名前通りかなり硬く固まっているから、多少揺らしたくらいじゃ型崩れしないのー。持ち帰るのに向いてるのー。

卵の味も強めだけど、甘味がかなり強くついているから、甘く濃厚な味わいにまとまっているのー。

カラメルソースは苦めで味の濃いものが使われているから、とにかく味がはっきりした重たいプリンって感じだったのー。

手軽に買えて値段も安めな割には本格感があってよかったのー。