ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*あめつち by 35stock* あめつちプリン ちょこごぼう 480円(税込) 【北海道札幌市中央区】

あめつちプリンの2つめはチョコ牛蒡味なのー。1個211.7kcalなの。

原材料は低温殺菌牛乳、平飼い卵、てんさい糖、チョコレート、ごぼうグランマニエだったの。

チョコとごぼうのフレークが別添えになっているのー。

このチョコレートは、札幌のビーントゥバー「SOIL CHOCOLATE」とコラボしたものだそうなのー。

プレーンのプリンに比べて少しなめらかになっていて、チョコっぽさを感じたのー。

けっこう甘めなチョコ味だけど、少し経つとグランマニエのオレンジの香りがふわーっと漂ってきて、後味に爽やかさを持たせていたのー。

フレークを入れてみたけれど、プリンのチョコ味がかなり強いから、ごぼうっぽい味はあんまり感じずに、食感だけが生きているような感じになっていたのー。

「牛蒡」って入っているから、と気後れしないで、普通のチョコプリン感覚で試してみてほしいのー。

 

 

あめつち by 35stock

北海道札幌市中央区南20条西8-2-22

011-206-1935

 

35-stock.com