ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*あめつち by 35stock* あめつちプリン ほうじちゃ 400円(税込) 【北海道札幌市中央区】

あめつちプリンの3つめはほうじ茶味なのー。1個112.3kcalなの。他のに比べてかなりカロリーが低めなのー。

原材料は低温殺菌牛乳、平飼い卵、てんさい糖、ほうじ茶、クリームだったの。

プレーンと同じように上が少し白っぽくなっているのー。

プレーンのよりも少し硬めに固まっている気がしたのー。

ほうじ茶のプリンにしては珍しいくらいに卵の味がすごくしっかりとしていて、卵味ベースにほうじ茶の香りやほろ苦さが加わっている感じだったのー。

甘さはプレーンのよりも控えめだけど、クリームの風味も強いおかげでマイルドな感じにまとまっていたのー。

プリンの原型を残しつつ、和風の味わいを試せるから普段和系のプリンを避けている人にも試してほしいプリンだったのー。

 

あめつち by 35stock

北海道札幌市中央区南20条西8-2-22

011-206-1935

 

35-stock.com