ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プティ・メルヴィーユ* チーズプリン 400円(税込) 【北海道函館市】

前も紹介した、函館にあるメルチーズで有名な洋菓子屋さんなのー。

今回は、池袋東武百貨店の催事に出店していて、そのときにここ限定で買えたチーズプリンなのー。1個215kcalなの。

原材料は牛乳、クリームチーズ、鶏卵、砂糖、安定剤、pH調整剤だったの。

一緒についてくるいちごソースの原材料はストロベリーピューレ、砂糖、レモン果汁だったの。

gametabiaru.hatenablog.com

表面だけ少し黄色が濃くて、中は白くなってるのー。

糸を引くような感じの強い粘り気があって、クリームチーズの味がすごく強く出ていたのー。

プリンだけ食べるとかなり甘いけれど、苺ソースをかけると、レモン果汁が入っているおかげで少し爽やかさが加わるのー。

最初はそのまま食べて後からソースをかけて食べると後味もよくなりそうだったのー。

 

プティ・メルヴィーユ 赤レンガ倉庫BAY函館店

北海道函館市豊川町11-5

0138-84-5677

 

www.petite-merveille.jp