ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*cake&cafe collet*海の街たまごのプリン 378円(税込)【北海道札幌市中央区】

札幌三越手稲と桑園のあたりにある、北海道産の素材を使った料理のカフェなのー。プリンがあったから買ったのー。

原材料は書いてなかったけど、卵は石狩市の飛ぶ鳥農場で作っている「海の街たまご」を使っているそうなのー。

直前に食べたしらさきのプリンと同じで、すごくゆるーい液状に近いくらいの状態だったのー。

こっちは少し粘り気があって、クリーム風味がより強いからチーズを思わせる風味を感じたのー。

プリンもカラメルソースも甘めだから、後味はかなり甘く重たくて、充実感の得られるプリンだったのー。

 

cake&cafe collet 本店

北海道札幌市中央区北七条西20-1-26

011-215-4525

 

collet-sapporo.com