ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ポルトルージュ* くりーみープリン 540円(税込) 【北海道札幌市中央区・円山公園】

円山公園付近にあるケーキ屋さん、ポルトルージュのプリンなのー。カロリーは書いてなかったの。

 

いちばん上が生クリームの層で、その下に少し色の薄いプリン、さらにその下が色の濃いプリンでいちばん下がカラメルソースになっているのー。

上からだんだん色が濃くなっていくグラデーションがとっても綺麗なのー。

プリンの部分はどっちもちゃんと固まっていて、硬めプリンまではいかないでほんの少し歯ごたえを感じるくらいの硬さになっていたのー。

たっぷり使われている生クリームに加えて、プリンの部分にも生クリームが入っているから、すごく生クリーム風味の強いこってり味だったのー。

カラメルソースやクリームの甘味も強めだから、大きさから想像していたよりもずっとおなかにたまる重量感のあるプリンだったのー。

食後のデザートにはちょっと辛い量だから、おやつに食べるのによさそうなのー。

 

Porte Rouge

北海道札幌市中央区南3条西25丁目1-5

011-640-8101

 

www.porterouge.jp