ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*イケハタ洋菓子店 * びっくりプリン 380円(税込) 【北海道札幌市中央区・すすきの】

菊水とすすきのにお店がある洋菓子店なのー。すすきのの方はオープン時間が17:00ってすごく遅いのが珍しいのー。

そこで売っていたプリンを買ってきたのー。100gあたり107kcalって書いてあったけど、内容量は1個って書いてあるだけだから総カロリーは分からないのー。

原材料は牛乳、卵、砂糖、カラメル、バニラビーンズだったの。

表面が濃い黄色、中は少し薄めの黄色になっていて、もっちりした弾力があるかなり硬めな食感だったのー。

牛乳の味と甘味がかなり強くて、卵の味は少し遅れて伝わってくる感じだったのー。

名前のようなびっくり感はあんまり感じなかったけど、普通に美味しいプリンだったのー。

 

イケハタ洋菓子店  すすきの

北海道札幌市中央区南5条西3丁目 Nグランデビル1F

011-518-2393

kitanohorumon.wixsite.com